気まぐれ日言己

 あめふらし@管理人の「独り言」みたいなものです。できるだけ更新するよう努力いたします。(^^;)

 コメントについては利用規約をお読みになって書き込まれたものとみなします。
荒らし・誹謗・中傷などは即刻削除いたします。
では長寿と繁栄を・・・(=゜ω゜)ノ旦~

 

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:あめふらし@管理人
>ひすさん
ご無沙汰です。

不動坂ですが、10年ほど前にKSRUで高野山側から下りたことがあります。
その時は途中で災害復旧工事か何かで通行止めになっていて引き返しています。

当時はまだ世界遺産登録前で、だれも歩いておりませんでした。

今はハイカーさんなどが歩いているようなので、バイクではあまり走れないかなぁ・・・。

極楽橋駅、火曜日メンバー、特に某店長さんと一緒に行くと一日遊べますね。

狭山の煉瓦造りの物は暗渠のようです。
”ねじりまんぽ”という全国的に見てもめちゃレアな造りをしているそうですよ。

近場にそんなものがあるとは知らんかった。

レポはまだ途中です。
また書きますので気長にお待ち下さい。
投稿者:ひす
まいどです!
楽しそうなことしてはりますね。
ここへは以前車で行きましたが、
ケーブルカーの傾斜が楽しくてたまりませんでした。

南海探訪なら、今度狭山付近のレンガ造りの跨道橋(トンネル?)もぜひ!
私はいつか行きたいと思いながら、なかなかかなわないのです。

そうそう、あの小道は以前は下から普通にバイクで登れました。
当時私はバハでしたが、カブのおじいさんとたまにすれ違いましたよ。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ