今日はミニのブログ仲間と
一宮にある豆造さんでオフ会を行いました。
こちらの豆造さんは、以前KRのツーリングのときにロンドンタクシーで参加したロンタクNさんのお勤めする会社がプロデュースするお店でして、たこ焼きや鯛焼きが自分で焼けてしまうという面白いお店なんです。
で、まずはたこ焼き!!
たこ焼きには、初級、中級、上級があり焼けたときの固まり方によって難度が分かれています。
初級は全体的に早く焼けて回し易いけど、中のトロトロ感が少ないということで中級から挑戦!!

中に入れる具もいろいろあり、たこ・餅・ベーコン・コーンを頼みました。
うわさ通り、中級は外はカリッと中はトロトロでとても美味しかったですよ。
実は僕もたこ焼きをするのは始めてでしたが結構上手に焼けて嬉しかったです。
そして、ミニ鯛焼き!!
これは他の店では体験できませんよ〜。
自分で鯛焼き焼いちゃいますからね。

こちらの生地には砂糖も入っていて、生地だけでも美味しい!!
(o≧▽゚)o
また、あんこも美味しい〜(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
もちろん、普通の鉄板焼き(焼きそば、お好み焼き)も美味しかったですよ。
ロンタクNさんも駆けつけてくれて、デザートのサービスまでして頂きました。
本当にありがとうございます。
料理も美味しいし、ミニ談義にも花が咲き12時近くまでお店にいました。
そして、こちらが今日の参加メンバー

draminiさん、テツさん、hiroさん、11-22さん
お疲れ様でした。
そしてそして、こちらがロンドンタクシーです。

いろいろと手の掛かる子のようですが、ほとんどご自分で修理等されているとのことです。
87年式とそれほど年式は古くないんですが、何分タクシーとして使われていたので走行距離がとても多いそうです。
みなさん、今日は遠くから集まって頂きありがとうございました。
また、何か企画できたらいいなと思います。
その時はよろしくお願い致します。

このバナーを一日一回ポチっと押してやってくださいな。

0