「極黒のブリュンヒルデ 11 .5 話 「 から騒ぎ 」」
廃校をたずねて
極黒のブリュンヒルデ 11 .5 話 「 から騒ぎ 」
アニメ 「 極黒のブリュンヒルデ 」 のOVA編が配信動画にありましたので早速視聴してみました 。
いやいや これはなかなか面白い ! ということで一寸レビューなどを 。
お話の方は この11話で突然現れた 「 初菜 」 に抜け駆けをされて焦りを感じた 「 カズミ 」 が「 良太 」 の結婚相手の座をかけた頂上対決を提案したというものですね 。
まぁ 、この対決に到るまでのちょっとした伏線描写はあったんですが それはラストに繋がる訳でして 。
しかしこの対決 、「 佳奈 」 の予知では不吉な結末が見えるようで 、どうなることやら ・・・・・ 。
と いうことで 「 佳奈 」 の忠告を無視しての第1回戦は 料理対決 。
「 小鳥 」 の優位に焦りを感じた 「 カズミ 」 は急遽 裸エプロン 着用が ルールなんだと言って 。
そして 「 カズミ 」 と 「 初菜 」 の白熱した裸エプロン対決はというと ・・・・・ 。
どちらも 「 人間の食べるものじゃない 。」 という事で引き分けと相成りましたです 。
2回戦は 「 結婚生活は忍耐 」 という事で 長風呂我慢比べになりましたが ・・・・・ 。
こちらも全員ギブアップで引き分けでした 。
最終決戦は 「 夜のご奉仕勝負 」 という事で どういう訳かマッサージ対決 。
「 小鳥 」 は 「 良太 」 を窒息させて失格 、「 寧子 」 も力が暴走して失格 。
「 私はもう村上くんと一緒にいられない ! ! 」 と
悲観に暮れた「 寧子 」 のパワーが天文台を破壊 、そして「 カズミ 」 は圧死という 、
「 佳奈 」 の予知が適中した結果となってしまいましたねぇ 。
・・・・・ 結局全ては 「 カズミ 」 が土手から落ちて気を失っていた間の夢オチだったのでありまして 。
でもこれが奇しくも 「 カズミ 」 にとってのファーストキッスで 「 鉄の味 」 とはね 。 ( 笑 )
さらにもっと 「 良太 」 にチューをとねだる 「 カズミ 」 達の行状を見ていた 「 寧子 」 のジェラシーが遠隔爆破の連続を呼んじゃった ・・・・・ という〆でありました 。
全体にサービスシーンの多い実に良好なOVAだったと思います 。
未視聴の方は是非ネット検索で探してみて下さい 。
http://www.nosub.tv/?s=%E6%A5%B5%E9%BB%92%E3%81%AE%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%B3%E3%83%92%E3%83%AB%E3%83%87+11.5
さて この 「 極黒のブリュンヒルデ 」 の本編ですが 、シリアスとコメディのギャップの妙というか 、途中までは女の子絡みのエロエロ描写や 、鎮死剤を求めて奔走する姿などが最高に面白かったのだけれど 、「 寧子 」 達を魔女ならしめた謎の組織の正体はウヤムヤになってしまったし 、また 終盤 「 寧子 」 のコピー少女とか 、宣教女みたいなキャラクターが現れたあたりからはストーリーが圧縮されすぎてよくわからなくなり 、最終回も何だかサッパリ ・・・・・ ? という感じで終わってしまいましたね 。
ここは是非とも作り手を変えての再アニメ化を望みたいところです 。

0