★深リム★段リム★絶版ホイール★

 

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:RIKI
マーバン乗りさん、クライム愛溢れるコメありがとうございます❣
製造販売元のウエダ商事の詳細、脱帽です(^◇^;)大変勉強になりました。できる事ならクライムを履いた510に『ウエダ商事』のステッカー貼って走りたいです‼
ドラッグ‼いいですネ。私は履いた事はありませんがエキップとはまた違ったリム形状、キャロル同様磨き屋にとっては魅力的な深リムですよネ。
こちらにもコメ頂くやる木ほん木さんも履いてましたネ❗『クライム好きはドラッグもお好き❣』ってとこですかネ(^^)インスタで見てると510にドラッグ履きの方もいらっしゃいます。他のホイールを履いてる姿より確実に目がいってしまいます。
どこかのイベントでDRAGマーバンとCLIME 510のツーショット実現させたいです。
投稿者:マーバン乗り
お疲れ様です。遅コメ失礼いたします。
トップ画像のクライムはRIKIさん所有のと同じシルバースポークですね。改めて見るとアルミ地と凹部の黒の組み合わせが効果的で、とても雰囲気が良いですね!自分もマネしてみたくなりました(笑)
2枚目のゴールドスポークは、自分が入手した品と同等な状態のようで、なんだか懐かしく感じました。

ウエダ商事が経営してた?と思われますドライブショップウエダですが、雑誌の記事によりますとタイヤ、ホイールの販売がメインで、自社オリジナル品はクライムのみだったようです。
他にケミカル用品からファミリーユース品等の販売、当時流行った後付けターボや、吸気、排気系チューニング用品の販売取り付け等も行っていたようです。このように当時主流だったスタイルのカー用品店も、現在は皆無なのは寂しいかぎりで悲しい現実ですね…お店に行くまでのワクワクドキドキ感が、たまらなく好きでした。だいぶ昔の私事ですが…(汗)

ホイールの好みは人それぞれ有ると思いますが、思い入れが深い好きな銘柄を履かせたいですよね…
2セット目のクライム、いつまでも輝かせていて下さい!
蛇足ですが、自分はクライムを一旦休ませまして、研磨塗装がやっと完了したフォートランのドラック1に換装しました。
でもクライムは…絶対に手離しません(笑)。


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ